Pantograph

メニュー

WEBプロモーション事例:SNS連動キャンペーン企画開発

WEBプロモーション

mixiとLBS(Location Based Service/位置情報サービス)を活用したAmerican Express(R) Card「きづく絆」キャンペーンをPC/スマートフォン(iPhone・Android)/フィーチャーフォンにおいて企画・制作・開発を一貫してプロデュースさせて頂きました。
このキャンペーンでは、mixi Graph APIとGoogle Maps API、GPS機能を活用し、友達同士でのチェックイン情報(位置と距離)を測定、web上で可視化するキャンペーンサービスを構築しました。
期間中はチェックイン回数や友達との距離に応じてポイントが加算され、キャンペーン期間中にこのポイントを多く貯めた参加者はAmazon(R)ギフト券がもらえるプレゼントキャンペーンを実施、約7,000人の参加者、約250万kmのチェックイン距離を獲得しました。
※現在キャンペーンは終了しております。

CLIENT
American Express International, Inc.

その他制作事例WEB・アプリ制作

  • WEBプロモーション事例:ローリーズファーム キャンペーンサイト制作
  • WEBプロモーション事例:ドコモ ケータイ払い利用促進コンテンツ制作
  • WEBプロモーション事例:エレ片in両国国技館 ライブ情報ページ制作運用
  • WEBプロモーション事例:Yahoo! ガラケー利用者向けメッセージページ企画制作
  • WEBプロモーション事例:Yahoo! ガラケー&スマートフォン利用率・満足度調査 インフォグラフィクページ制作
  • WEBプロモーション事例:Baby Kumon ウェブキャンペーン構築運用
  • WEBプロモーション事例:Twitterフォロー&リツイートキャンペーン構築運営
  • WEBプロモーション事例:Empire/エンパイア成功の代償:インタビューページ企画制作
  • WEBプロモーション事例:cookpad ハロウィンスペシャルムービー制作
  • WEBプロモーション事例:シダックス 阪神タイガースチケットプレゼントシステム開発
  • WEBプロモーション事例:笑顔を集める「お台場合衆国2012 ODAIBA LOVE」フォトアルバム制作開発
  • WEBプロモーション事例:FuRyu 「cameLion(カメライオン)」オフィシャルサイト制作